「一年で一番大切な日」 by.京香


高耶さん。あなたの欲しいものはなんですか?


『…え? ほしいもの?』
えぇ。今日は、あなたの誕生日ですからね。
『あっ…』
高耶さん、あなたが欲しいものならなんでもあげる。
空も海も風も。
『空も海も風も……?』
えぇ。空も海も風も。花も雲も光も夢も………愛も。
『……愛も?』
えぇ。あなたが望むのなら愛も。
『愛もくれるのか? たった一つしかない、お前の愛も』
たった一つしかないからこそ、あなたに。
『オレに……』
えぇ。あなたを愛しているから、私の永遠の愛をあなたに。
『おまえの永遠の愛をオレに……』
えぇ。
そう言って、誓いのようにキスを交わした。
あなたは少し照れくさそうにしていたけれど、その瞳が熱く潤んでいたのを覚え
ている。
私が告げた言葉に、あなたはどれだけの感慨を受けたのだろうか。
あなたは決して語ろうとはしなかったが、私は自惚れてもいいのだと思っている。


今年も、あなたの誕生日が巡ってくる。
あの日のようにあなたの声を聞く事はもう出来ないけれど、私は寂しいとは思わ
ない。あなたは常に私の側にいて、同じものを見て、聞いて、感じて、そして、私
と共に歩いているのだから。

ねぇ、高耶さん。私はあなたに出会えて本当に良かったと思っているんです。
初めは互いに反発して、相手を理解しようなんて思いもしなかったけれど、それ
でも、そんな辛く苦しい道のりを越えたからこそ、今の私たちが存在しているん
です。
愛しています。あなたを。何度でも誓える。
この気持ちが色褪せることなく、続くことを。


7月23日。
一年で最も暑い夏の日。
「来年も再来年も、お祝いさせて下さいね」

高耶さん。

お誕生日、おめでとう。


えっと、直江のBD用に書いた「誕生日」と対になっている感じのお話です(^_^;)
上の方で出てきた文は、ある方の歌から使いました。


* back *
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送